【新しい広島のお土産】サンフレッチェ広島が地元醤油屋とコラボしたお土産醤油

新しい広島土産が誕生しました

広島土産と言えば何を想像されるでしょうか。

もみじ饅頭?因島のはっさくゼリー?八天堂のくりーむパン?

色々美味しいモノがありますよね。

この度川中醤油からも新しいお土産商品が完成しました。

その名も「芳醇天然かけ醤油サンフレッチェボトル」です。

【芳醇 天然かけ醤油 サンフレッチェボトル 200ml】

本品はサンフレッチェ広島公認、デザインをサンフレッチェ仕様とした芳醇天然かけ醤油です。

化粧箱入りでサンフレッチェファンの方や広島土産として最適です。

またボトルは二重剥離構造によって中身と空気の接触を減少させ、開栓後も鮮度保持力を高めた“ハクリボトル”を使用。本醸造醤油に鰹と昆布の一番だしを合わせた風味豊かなだし醤油です。

サンフレッチェ広島とは

今更説明するまでも無いかもしれませんが、サンフレッチェ広島は広島市をホームタウンとする日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロチームです。

サンフレッチェ広島 オフィシャルサイト | SANFRECCE HIROSHIMA
『サンフレッチェ広島』の最新ニュース、チーム情報、試合結果、スケジュール、選手ガイド等をご覧いただけます。

ホームスタジアムであるエディオンスタジアム広島は弊社から車で7分ほどの位置にあって、試合のある日は多くのファンがアストラムラインというモノレールに乗ってスタジアムまで応援に行きます。

広島カープと同じようにサンフレッチェ広島も近年3回の優勝を経験しています。

2012年、2013年、2015年とJ1リーグのチャンピオンに輝いています。

そのサンフレッチェとコラボしてこの度の商品が完成しました。

中身の醤油は弊社の人気商品「芳醇天然かけ醤油」

http://www.kawanaka-shouyu.net/shopdetail/000000000187

醤油は弊社で売上No.1の「芳醇天然かけ醤油」を使用しました。

かつおと昆布のだしをたっぷり使った醤油です。

ベースとなるのは、大豆小麦を麹で発酵・熟成させる、昔ながらの技を生かした本醸造醤油です。

その醤油に朝早くから取った鰹だしを加えます。鰹だしは透き通った上澄みのみを使用して、このだしに昆布とみりんを合わせることにより上品な甘さが加わります。

幾重にも味が重なった、しっかりとした味わいは普通の醤油より素材の味が感じられると好評を頂いている醤油です。

サンフレッチェ広島×川中醤油のコラボ商品

今回弊社では地元サンフレッチェ広島を熱烈応援するべく、この商品を作りました。

販売エリアに関しては弊社通販と、広島県内の小売店となります。

内容量200ml、販売価格は500円(税抜)となります。

【芳醇 天然かけ醤油 サンフレッチェボトル 200ml】