川中醤油の感謝祭!1年に1度のお祭りです!

川中醤油感謝祭が9月29日に開催されました。

毎年この時期に開催されるこのイベントは日頃のご愛顧を感謝して、行われるイベントです。

まぁ、プロ野球で言えばファン感謝デーみたいなものですね。

昨年の感謝祭はしっかりと準備をしていたのですが、台風直撃でやむなく中止になった経緯があります。

非常にショックでしたね。まさかの中止とは…。

その悔しさを胸に、今年こそはと満を持して開催しました。

主には下記の内容を実施しています。

感謝祭ってどんな事やってるの?

イベントのDMです。

無料試食イベント

スタートと同時にほぼ一杯になる無料試食。

この行列を見ればその人気をわかって頂けるでしょう。

この感謝祭でだいたい2,000人ほど来場されるんですね。ありがとうございます。

その中で試食を食べて頂ける方がだいたい1,300人というデータが出ております。

その数のおでんを今年は作って皆様に振る舞いました。

川中醤油のおでんだしを使っております。

おでんだし醤油200ml-川中醤油オンラインショップ
原材料 しょうゆ(小麦、食塩、脱脂加工大豆[遺伝子組換えでない])(国内製造)、米醸造調味料、鰹節エキス、食塩、ぶどう糖、昆布エキス、カキエキス/調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部にゼラチンを含む) 保存方法 直射日光・高温をさけ保存 賞味期限 24か月 アレル...

バッチリ味が決まって美味しかった。

オリジナルポン酢体験コーナー

醤油と果汁を入れて自分オリジナルのぽん酢を作るんです。

こちらも大人気だったオリジナルぽん酢コーナー。

大人も子供も思い思いのポン酢を作っておられましたね。

ちょっと人だかりができすぎて、どこが行列か分からないレベルでしたね。

子どもたちが楽しめるスーパーボールすくい

スーパーボールすくいとお菓子釣りコーナー。

子どもたちが楽しめるイベントも用意していました。

その他お得な物販など

中でも無料試食に次に人気を誇ったのが、味噌の詰め放題。

よしの味噌さんが出店してくださり、イベントを盛り上げていただきました。

よしの味噌 - 【広島れもん鍋のもと・辛子高菜】ネットでご購入
大正6年(1917年)創業の広島県呉市で最古参のみそ蔵元。 マツコの知らない世界で紹介された「からし高菜」「広島れもん鍋のもと」も販売しています。ネットショップも開設しています。

その他物販コーナーにもものすごい人の数。

結果的には大成功

イベントは大盛況のうちに終了となりました。

年々お客様の数が増えており、徐々に認知されてきたなと感じております。

また来年もこの時期に開催しますので、まだお越しでない方は是非ご参加ください。