新商品情報 其の1

現行の大長レモンとはっさくのドレッシング150mlからリニューアルして“広島れもんノンオイルドレッシング200ml”を発売します。

現行品の大長レモンとはっさくのドレッシングは、ドレッシングでは珍しい、どちらかといえば唐辛子を効かせた辛口のドレッシングとなっておりました。一定の評価は得られているものの、広島といえばレモンと言われる今日の中で、よりレモンらしさのあるドレッシングにリニューアルすることとしました。

近年、広島れもんを使った商品が各社から続々と販売されています。今回、弊社のドレッシングをリニューアルするにあたり、①“見た目にレモンらしさを出す“と、②”レモンをしっかりと感じる事のできる味“の2点を意識して改良を行いました。

まず、見た目にレモン感を出す為に、色の薄い淡口醤油を使いレモンの鮮やかな黄色を残しました。さらに、レモンをしっかりと感じる味にするために黒こしょう・白こしょう・マスタードなどの香辛料を加え、広島れもんの爽やかな香りと味わい、レモンの酸味も引き立つドレッシングに仕上げました。また、隠し味にはっさくを使いよりキリッとした酸味の味わいにしています。

これで焼肉の牛タン食べたら美味しいですよ。トッピングでネギ塩牛タンはさらに最高ですね。

発売は来年の2月予定です。ご期待ください。