昔の川中醤油

こんにちは、川中醤油の本田です。

社長が昔の写真を見せてくれました。古い空撮写真で裏面を見たら「54、5月」と記載されていました。多分昭和54年5月の写真なんでしょうね。54年という事は40年前ですね。結構古いです。

%e6%98%94

赤マルしたところが昔の川中醤油です。その横に茶色っぽく見えるのがテニスコートです。その昔テニスクラブを運営していたようで、当時は流行ったようです。

%e4%bb%8a

そして現在の写真がこれです。テニスコートもなくなって大きく変わりましたね。写真の中央にアストラムラインというモノレールの線路が出来ています。終点は広域公園前駅でその昔広島アジア大会が開かれ、それに合わせてこのアストラムラインも整備されました。

広域公園前駅から15分ほど歩いた先に広島ビックアーチと呼ばれた球技場があります。いまではエディオンスタジアム広島と言ってサンフレッチェのホームスタジアムになってますが、スタジアムを市内中心部に移したいなんてニュースが結構盛んになってますね。

 

40年前と今じゃだいぶ変わってますね。ちなみに自分が40歳なので生まれた当時はこんな風景だったのかぁと感じただけです。