伊藤さんの謎料理パート3 でも美味しかったです。

こんばんは通販部本田です。

開発の伊藤さんから「また謎料理作りました」と言われたので、いったいどんなものを作ったのかと戦々恐々していたのですが、食べてみたらとってもおいしい逸品でした。

今回作ってくれたのは「牛乳でつくるクリーミー担々麺」です。弊社は「汁なし担々麺のたれ」を販売していますが、そのたれを使って汁あり担々麺を作ってくれました。

今まで誰もやろうとしてこなかった事を伊藤さんがやってくれました。という事でレシピは以下です。

材料(1人分)

中華そば…1玉
豚ひき肉…50g
サラダ油…少々
○牛乳…140ml
○汁なし担々麺のたれ…60ml
○水…100ml
青ねぎ…お好みで

作り方
1.フライパンにサラダ油をひき、豚ひき肉を炒めて別の器に移しておく。
2.○のスープ材料を鍋に入れて火にかけ、おたまで混ぜながら沸騰する直前まで加熱する。
3.中華そばを表示どおり茹で、器に盛る。
4.1のスープを注ぎ、炒めた豚ひき肉と青ねぎをのせたら出来上がり。

牛乳を豆乳に変えても美味しくできます!

また、辛いのが苦手な方は、スープを作る際、汁なし担々麺のたれの量を調節しながら入れてください!

試食したら、これはまさにお店で食べる汁あり担々麺です!まろやかさと辛さが絶妙に調和した味わい。旨味もしっかり感じられて中華料理が好きな人にはたまらないですね。

自分は食べながら将棋の駒が店名の某飲食店をイメージしました。それぐらいおいしかったですね。是非是非やってみてください。

クリーミー担々麺(担々麺)