燻製醤油の新しい使い方

通販部本田です。

ここ何日ブログの調子が悪くてアップ出来ていませんでした。こまめな更新を心がけているので、引き続きこのブログも川中醤油Facebook同様によろしくお願いします。

取引先のNさんの話

話は変わって、昨日御中元用DMの表紙撮影に写真スタジオへ行って来ました。そこでDMを一緒に作ってくれる制作会社の担当者さんと世間話してた内容をお話します。

その制作会社のNさんは弊社の「薫る大人の醤油」を使ってくれているそうです。この醤油簡単に言うと燻製醤油で醤油自体に燻製の薫りが付いているんです。製造段階で厚削りした鰹節を桜のチップで燻します。燻した鰹を醤油に漬け込んで薫りをつけるやり方です。

そんな薫る大人の醤油をNさんはカレーにかけて食べてみたそうなのですが、これが家族からも大好評だったらしく「お父さんのカレーはおいしいね!」と子供が言ったようでNさんの奥さんがちょっとおもしろくなかったみたいです。

そんな話を聞けて嬉しいですね。