スタンディングねぎ鍋!?響きも見た目も斬新な料理を作ってみた。

こんばんは、通販部本田です。

おもしろいレシピを作ってみました。

その名も「スタンディングねぎ鍋」。レシピサイトの内容で作ったようでオリジナルではないという事です。それにしてもインパクトのある料理ですね。

作り方は以下の内容です。

——————————
材料(2~3人分)
白ねぎ      4本
すき焼用牛肉  250g
すき焼のたれ  100cc

作り方
1. 白ねぎを鍋に立てた時にはみ出さないくらいの長さに切る。
2. 白ねぎを立てて鍋の真ん中に集め、周りに牛肉を一枚ずつねぎを囲むように敷き詰める。
3. すき焼のたれを入れ、ふたをして煮る。
4. 牛肉に火が通ったら出来上がり。
——————————

自社のすき焼しょうゆで作りました。
斬新なレシピを生み出す人は凄いですね。

IMG_1337