酸っぱいのが苦手な男性にも食べれる酢の物

こんにちは、通販部本田です。
今日は天気が良くてちょっと暑いぐらいです。

さてさて、開発の伊藤さんがまた一品作ってくれましたよ。なんでも乾燥わかめを戻しすぎたらしくて消費するために「酢の物」作ったみたいです。

本田はちょっと酸っぱいものが苦手なので、おいしいのかなぁと懐疑的でしたが、食べてみたらとてもおいしかったです。

材料(2人分)
わかめ(乾燥)…5g
きゅうり…1本
カニカマ(ちくわでも)…2本
一番搾りすだちぽん酢しょうゆ…大さじ3
白ごま…適量

作り方
1.わかめは水で戻しておく。
2.きゅうりは輪切りにして、塩もみをする。
3.カニカマを食べやすい大きさに切り、水切りしたわかめときゅうりを加えて混ぜ合わせる。
4.お皿に盛り付けて白ごまを振ったら出来上がり。

酢を使わずにぽん酢を使っているのがポイントですね。だから酸っぱいのが苦手な自分でも食べられました。

IMG_3740

IMG_3742