ちょっと豪華な時に…

こんばんは、通販部本田です。
今日はちょっと豪華なご馳走!「ローストビーフわさび醤油クリーム」です。

—————————————-
材料(3人分)
牛肉かたまり…300g
塩、粗びきこしょう…各大さじ1
にんにく、しょうが…各1かけ
サラダ油…大さじ1
赤ワイン(又は酒)…50ml

☆ソース材料
生クリーム…100ml
天然かけ醤油…大さじ1
練りわさび…大さじ2分の1
レモン汁…小さじ1
お好みの付け合せ野菜

作り方
1.牛肉に塩こしょうをまぶし、すりこむ。
2.フライパンに油をひき、強火で回しながら、肉全体に焼き色を付ける。
3.弱火にして、にんにくしょうがを加え、香りが立ったら、ワインを加えて5分蒸し煮、返して3分蒸し煮にしたら、肉を取り出し、アルミホイルに包んで置いておく。
4.ソースを作る。生クリームにレモン汁を加えて混ぜ、天然かけ醤油とわさびも良く混ぜて出来上がり。お好みの厚さにスライスしたお肉にかけて召し上がれ!
※ピリッと辛みがおいしい、さっぱりソースがお肉にピッタリ!ローストビーフは市販のものでOK!
—————————————-

たまには豪華に行きたいですよね。そんな時にピッタリな料理です。
本田ももう少しで結婚して1年ですから、ちょっといい料理でもてなそうかなって思ってます。

 

ローストビーフ1