醤油蒸しパン!

こんにちは通販部本田です。

菊本係長が「醤油蒸しパン」作ってました。

試食をしてくれとお願いされて食べてみましたけど、結構イケます。ほんのり醤油が感じられていい塩梅に出来てます。

菊本係長から聞いた「醤油蒸しパン」レシピ
—————————————
醤油蒸しパン
材料
・薄力粉 200g
・ベーキングパウダー 小さじ2
・砂糖 100g
・牛乳 190ml
・塩 ひとつまみ
・醤油 適量
作り方
1.蒸し器にお水を張って強火加熱しておきます。蒸気が十分上がるまで加熱。
2.薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩に牛乳を加えてざっと混ぜ合わせます。多少ダマになっていても大丈夫です。
3.アルミカップに盛り、強火で10分蒸したら完成。
—————————————

結構簡単に出来そうです。これは家でやるしかないですね!

今回の蒸しパンで使ったのは再仕込醤油です。再仕込醤油は濃厚な旨味とコクが特徴の醤油です。作る際は濃口醤油でも美味しくできると思います。

IMG_3623

IMG_3624